忍者ブログ
大好きな文房具についてあれやこれやと勝手に語るだけです
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学3年生の今の時期の日々はどうしても就職活動から離れることはできない。
先週末から今日にかけては一つの山だった。

先週はある会社の面接だった。
駅から近いし、余裕をもって最寄り駅に到着したから大丈夫。
と思っていたら迷った。

見つからない。

焦る。

コンビニの店員さんに聞くと、
どうやら反対側だったそうな。

あわててスーツなのに全力疾走。

ギリギリ間に合うも、
全身から汗が。

面接中ずっと汗をかいていた。
ポタポタ落ちるし、
グループ面接の周りの人は明らかに嫌悪感抱いていたし、
面接官はみんなに聞いてるのに俺だけに聞いてこないし。

もう逃げたかった。

週末は説明会とエントリーシートをひたすら書いていた。
5日間で10時間くらいしか寝ていなかった。

ひさびさにもがいてもどうしようもならない。
底が見えない闇から、
懐かしくも感じるものが、
引きずり込もうとしている。

精神的にも辛かった。
でも歌が救ってくれた。

*****
『果てない世界へ』/DEEN」
ふたりの場所を探すために
いつもの道路を
反対に右折してみよう
小さな希望と不安を抱いて

君がいう
”まだ眠っている未知の力
探しに行こう”

果てない世界へ走れ
何かが見つかるはずさ
どうか止まらないで
自分で動かなきゃ 何も始まらない
ただ願うだけの昨日までに手を振ろう

果てない世界へ走れ
きっと待っているから
遠回りでもいい
今はまだ自信がない
だけど僕は僕に 君は君に
新しく生まれるだろう

*****
辛くても、
立ち止まってはいけない。
自分から前に進まなきゃ。
ただ願うだけではだめなんだ。
自分の未来は自分でつかまなきゃ。

そう思えた。

なんとかエントリーシートは出すことができた。
ちなみの今日は浜松町の放送局の筆記試験だったが、
苦手な歌問題が出た。
Lovers againとはだれの歌だっけ・・・
でも楽しい試験だった。
落ちても悔いはない。

今日はがんばった?自分??
にご褒美。
タワーレコードで1万円分買い物してすっきり。

また明日から頑張ろう。


ちなみに汗かき面接は通りました。
感謝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タクシー使えばいいのに
ぴえーる 2008/03/04(Tue)00:31:59 編集
無題
受かっててよかった頑張ってんな~
ちなみにその歌はEXILEの歌です
こーじぃ 2008/03/04(Tue)00:56:27 編集
コメントありがとうございます。
増田くん>
世の中に対して節約してうまく節約してやっていかなければならないのです。

湊くん>
今受かってもこのあと落とされたら同じですわ。。。
もっとうたについて勉強しなくては。DEENとか。
カズピ URL 2008/03/05(Wed)14:51:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/25 NONAME]
[07/18 カズピ]
[07/18 卯月]
[07/16 カズピ]
[06/27 ヒガシ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カズピ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/23
職業:
文具メーカー営業
趣味:
旅行 手紙を書くこと
自己紹介:
大学を卒業し、社会人になりました。
僕はこれから、何を手に入れるのでしょうか。
何を失うのでしょうか。

大学からアイスホッケーを始めました。

音楽はDEEN、キンモクセイ、ゲームサントラ、水樹奈々などを聞きます。最近は幅広いジャンル聞いています。

学生時代から文房具に目覚め。暇さえあれば文具店を訪れます。いつのまにか趣味が仕事になりました。。。

いつかコミュニティFMを設立するのが夢です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0