忍者ブログ
大好きな文房具についてあれやこれやと勝手に語るだけです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7号発行されました。

年に一回の文具雑誌。
「筆記具」「ノート」などのようにカテゴリが絞られていないので、文房具を純粋に楽しむことができます。

今回のテーマは「文房具は楽しい」

まさにピッタリです。

新商品はもちろん、仕事道具としての文房具というテーマでもフォーカスされてます。

個人的にファンの美崎栄一郎さんのコーナーもあり大満足です。


スーツや靴は高いですが、気軽に買えるこだわりアイテムである文房具。
あまり興味がない人もまずは一読してみては。



カズピチョイス
72P:「一穴パンチとハトメでノート・メモをカスタマイズ」
PR


また更新が滞り、

見る人はもはや皆無。

そんな2010年。

自分を見つめなおすタイミングか。


仕事、

プライベート、

いろいろ。


ゆっくりと深く見つめなおしたい。

すぐ更新しなくなる。

でも自分の記録として頑張りましょう。

自分。


仕事が忙しくなってきた。
と、いっても新人の自分が普通の仕事ができるわけなく、
会社に貢献していないわけだけど、
でも日に日に忙しくなっているのは感じる。

そうなってくると、
自分が忙しい、辛いということを誰かに理解してもらおうとしてしまう。

そんな自分がいやだ。

みんな辛いんだ。
もっとやってるんだ。

だから便所の落書きはこれでおしまい。

また明日から頑張ります。
入社して、
研修して、
配属が決まって、
いよいよ今日から量販部としての社会人生活が始まりました。

今はできることは少ないので、とにかく言われたことだけはやろうとびくびくしながらやっています。

それでも、周りの方々は、過保護すぎず、最低限のことに関しては教えてくれるし、
質問に対しては、自分の作業を止めて教えてくれます。

一年後、僕はどんな社会人になるのでしょうか。
配属先が決まりました。

秋葉原本社の営業本部、量販部所属です。
課はまだ決まっていません。

いきなり、全員ひとりひとりに自己紹介してこいといわれビックリしました。
クセのありそうな方々ばかりですが、仕事ですからやるしかないです。

同期がひとり名古屋に行くことになりました。

僕と、その子どちらかが転勤するだろうなと思っていました。

正直、覚悟してたんですけどね。
どちらにしろ、一番行きたくない営業、そして量販部という、
本当に、本当に最悪な場所ですが、
仕事ですから。
割り切ります。


同期でもうなかなか会うことができないので飲み会に行きました。
初めて全員そろったので楽しかったです。

その後解散すると思いましたが、二次会?に行くことになりました。

正直行かないほうがいいと思った。
明らかに名古屋に行く子はいろんなひとと携帯で連絡を取り合っていたし、
まだ直接両親に報告をしていないわけですから。。。

このブログを見た人は
「おまえはなんて最悪なやろーだ」
と思うかもしれませんが、それも正しいのでしょう。

同期としては確かにさびしいし、しばらく会えないことを考えたら
やっぱり少しでも一緒に過ごしたい。

だけど、彼にだって家族や恋人。
他にも会いたい人はたくさんいるはず。


もう解散しようと言いたかったけど、
そんなふうに言ったら彼には気を遣わせたと思わせちゃうかもしれないし。
誘う子も悪気はないから言えなかった。


なんにせよ。
同じ会社の人間で、
同期で、
これからも頑張ってくことには違いはないから。

みんな、頑張ろう。

体には気をつけて。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/25 NONAME]
[07/18 カズピ]
[07/18 卯月]
[07/16 カズピ]
[06/27 ヒガシ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カズピ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/23
職業:
文具メーカー営業
趣味:
旅行 手紙を書くこと
自己紹介:
大学を卒業し、社会人になりました。
僕はこれから、何を手に入れるのでしょうか。
何を失うのでしょうか。

大学からアイスホッケーを始めました。

音楽はDEEN、キンモクセイ、ゲームサントラ、水樹奈々などを聞きます。最近は幅広いジャンル聞いています。

学生時代から文房具に目覚め。暇さえあれば文具店を訪れます。いつのまにか趣味が仕事になりました。。。

いつかコミュニティFMを設立するのが夢です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0