忍者ブログ
大好きな文房具についてあれやこれやと勝手に語るだけです
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、自由が丘とか、横浜とか、渋谷とかは知っている鉄道会社の最終面接でした。
出ごたえなし。

たとえるなら、
こんにゃく。


母が最近「就活大切だからほかは休みなさい」

と言ってくれる。
心配してくれている。
ありがとう。

母の日も近くなってきた。


僕にとって、
就活も大切。

だけど、
バイトも、
部活も、
体育会役員も、
ネットラジオも、
すべてが大切。

僕は力配分とか要領よく物事を進めることができない。

結局どれも中途半端。

でも手を抜いているわけではない。

だから母さん。
もう少しだけわがままだけど、
全部やらせてください。

すべてに価値があります。

どれが欠けても僕という人間は成り立たない。
大袈裟だけど、そうかもしれない。


そして今、
卒論。

集大成として、
これも完ぺきにやりたい。

完璧にはならないだろうけれど、
ひとつ、
胸を張って残せるものを。

毎日が正念場。

がんばろう。

「ひとりじゃない」


DEEN
PR

今日は久々にネットラジオのバイト。

休んでいる間にオープンスタジオとなっていてすっきり。

生放送中も自分の笑い声が全国に流れてしまってます。

いつもいろいろ教えてくれるHさんという方がいるのですが、
放送業界への夢をあきらめず、
転職という形で来月からNHKで働くそうです。

チャンスはいつでもある。
重要なのはタイミングと言ってくれました。

夢はしばらく温めておきます。
何年後かに叶えられますように、
ということで今日はここで・・・

今年になってから、
そいうか就職活動をするようになってから、
初めての本格的な読書ブームが来た。

小学生の時は江戸川乱歩の、
少年探偵団シリーズをよく読んでいたが、
大学に入ってからは新書を読むようになった。

先日も2冊ほど読み終えた。

読む時間は電車での移動時間のみだが、
時間を忘れさせてくれる。

何より読み終わった後の
「少し賢くなった」
気にさせてくれるところがいい。


今日は大学の図書館で卒論の構成を考えていたが、
久々に勉強をするのも楽しかった。

残り一年を切ったが、
学生の本分も忘れずに果たしたい。
そう言い切れるまでのチャンスにはまだ出会っていない。

友人たちがスーツを脱ぎ始めました。
ふつふつと嫉妬心が芽生えてきました。

でも、客観的に見たら、
僕より魅力的な人物なのでしょう。

自暴自棄になりたいですが、
ぐっと、こらえます。
まだまだ、諦めません。

夢は、捨てません。
いつか叶えます。

サムシングエルスの
「ラストチャンス」
に次のような歌詞がある。


「give me a chance
最後まで賭けてみたいんだ
once more chance
後悔だけはしたくない
一体どこまでできるのかもわからないけど
give me a chance
願いを形にできるように」

前に進むしかない。
負けるな自分!
大手マスコミが触れない事柄は、
表現の自由が認められている日本でも多くあると思います。

私は知識好奇心から少し調べようと思い下記の著書を購入しました。

「創価学会」
「新聞社」
「朝鮮総連」

びっくりした方もいるでしょう。
普通に名前出してしまいましたから。

ただ、最初に断っておきますが、
私は宗教に関しては当人の自由だと思うので、
選択に関してはどうこう言いません。

ただ、一部で過激なバッシングや擁護の両極端の意見があるので、
自分でまずは関心を持ってみようと思いました。

新聞社に関しては、
テレビ局を持つことが原則禁止されています(法律で)が、
事実上保有している形です。

影響力が大きいということは、
白を黒といえば、我々は黒と思ってしまう訳です。
真実は本当に真実なのでしょうか。

朝鮮総連は今でもメディアにたびたび出てきます。
北朝鮮に興味があったので、
何冊か購入しましたが、
総連だけにフォーカスを当てているのは読んだことがありませんでした。


要は、
この世の中、

なにかが正しくて、間違っているのか。

自分で実際に感じなければならない。

ということです。

その入口が、

上記の本だった。

それだけのことです。

明日はゆっくり読書します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/25 NONAME]
[07/18 カズピ]
[07/18 卯月]
[07/16 カズピ]
[06/27 ヒガシ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カズピ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/23
職業:
文具メーカー営業
趣味:
旅行 手紙を書くこと
自己紹介:
大学を卒業し、社会人になりました。
僕はこれから、何を手に入れるのでしょうか。
何を失うのでしょうか。

大学からアイスホッケーを始めました。

音楽はDEEN、キンモクセイ、ゲームサントラ、水樹奈々などを聞きます。最近は幅広いジャンル聞いています。

学生時代から文房具に目覚め。暇さえあれば文具店を訪れます。いつのまにか趣味が仕事になりました。。。

いつかコミュニティFMを設立するのが夢です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0