忍者ブログ
大好きな文房具についてあれやこれやと勝手に語るだけです
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、従兄弟の結婚式に出席しました。

僕は親が晩婚だったため、
従兄弟はみんな30代を超えています。

呼び捨てで呼ぶのが少し戸惑い始めた最近です。

従兄弟8人のうち6人結婚しました。

当然周囲からも軽くプレッシャーもかけられましたが、
そんなことは知ったこっちゃありません。


式は近い親族だけで行われましたが、
とてもいい雰囲気でした。

僕も昼間からビールを飲めて幸せでした。
PR
今悩んでいます。

僕はマスコミ、特にラジオに興味があって今の学科(メディア社会学科)にいます。
部活やバイトの合間に勉強会に参加したり、ラジオ製作にかかわったりしてきました。
自分で言うのもなんですが、積極的に行動してきました。

ただ、就職活動では、興味のある文具メーカーを受け、2社の内定を頂きました。

マスコミもわずかですが選考が今も進んでいます。
今後もラジオ制作関連の選考が始ります。

しかし内定先にも返事をしなければなりません。

興味のある会社しか受けていなかったので、
余計に悩んでしまいます。


ラジオに限らすマスコミはビジネスの一面もあります。
様々な縛りの中でいかに楽しいものを作るのかに楽しみを感じるか・・・
自分の作りたいものだけを自由に作るのか・・・

そう考えると自分は後者だと思います。

話がめちゃくちゃになってきましたが、
それくらい迷っているということです。

ただ自分の人生において大切な分岐点なのでもう少し悩もうと思います。

お酒を友達に迎えて・・・
今日は内定を頂いた文具メーカーを訪問しました。
そして内定書を頂きました。

ちなみに本社は秋葉原なので久々に帰りに電気街に。

平日ということで人ではそれほどでもなかったです。
しかし駅前にはメイドさんがたが客引きをしていました。

正直、可愛い子がおおいのにはビックリしました。

駅前は綺麗に整理され、ビジネス街を構築し始めました。
僕は以前の裏通りに危険なにおいがする感じが好きだったので、
少し残念です。
昨日は都内に出る時に地元の駅から中学時代の友人に会いました。

彼は高校卒業してから就職して今に至ります。
ちなみにその会社は俺が興味のある会社であり、
彼もそれを知っていたので、

「早く入ってこいよ」

と言ってくれました。


働いている人間は本当に輝いています。


就職活動が続いていますが、
振り返るといろいろありました。

マスコミには早々と切られ、
少し進んだと思ったら遅刻。

中途半端に最終面接まで進むと、
気持ちが動揺して思ってもいないことを口に出ししまう。

しまいには面接会場を間違えたりしてしまう。


原因は「驕り」

「自分だったら通過できる」
「俺を落とすわけがない」

少しとはいえ、あったのは事実。


それからは自分を見直しました。
自分なりに。

そして先日の面接では初めて、
「私に会っていただきありがとうございました」
という気持ちで最後の一礼ができました。

人間素直が一番です。


内定を頂きました。
私のブログが、
なんだかんだでカウンターにて

1000回

を迎えました。

ありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。

カズピ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/25 NONAME]
[07/18 カズピ]
[07/18 卯月]
[07/16 カズピ]
[06/27 ヒガシ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カズピ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/23
職業:
文具メーカー営業
趣味:
旅行 手紙を書くこと
自己紹介:
大学を卒業し、社会人になりました。
僕はこれから、何を手に入れるのでしょうか。
何を失うのでしょうか。

大学からアイスホッケーを始めました。

音楽はDEEN、キンモクセイ、ゲームサントラ、水樹奈々などを聞きます。最近は幅広いジャンル聞いています。

学生時代から文房具に目覚め。暇さえあれば文具店を訪れます。いつのまにか趣味が仕事になりました。。。

いつかコミュニティFMを設立するのが夢です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0